スマートフォン用の画像

代表挨拶

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今、日本の子どもたちの貧困は深刻化しています。
豊かで平和だった日本は過去の幻想となりました。

子どもの貧困率は16.3%を超え、
一人親家庭の貧困率は54.6%にも達しています。
もっと具体的に言うならば、18歳未満の貧困家庭の
子供たちは122万円以下の年収家庭で暮らしているのです。

子どもは、生まれてくる家庭や地域は選べません。
今もなお苦しんでいる子供たちは後を絶ちません。

しかし、多くの日本人はその事実を知らず諸外国へ支援しています。
日本の子供たちは置き去りにされているのです。

私たちは少なからず先人の努力の結果、今日まで生きてきました。

災害があっても、戦争があっても、私たちの先祖が
歯を食いしばり、知恵を出し合い、分け与えながら
今日まで日本人という命と血をつないできました。

これからは私たちが子供たちを救う番だと思っています。

貧困にあえぐ子供たちを救い日本の未来を支援することこそ、
私たちのやるべきことだと思います。

そして、行政が出来る事、企業が出来る事、NPOが出来る事を
互いに理解し、協力し合っていくことこそ、これから
求められる日本の姿だと思います。

これからも最大限の努力をもって子供たちの支援をしてきます。

より一層のご支援、お力添えを心よりお願い申し上げます。

天才保育ランドにこにこサンズ特定非営利活動法人
代表理事 細矢ますゆき