スマートフォン用の画像

幼児保育

幼児保育

是非、以下の内容をご覧頂き、
にこにこサンズの幼児保育をご利用下さるようお願い申し上げます。

対 象

にこにこサンズの幼児保育は、生後2ケ月から
小学校入学前のお子様をお預かりします。

特 徴

忙しいお母さん・お父さんが安心して
お子様を預けられるように以下の点を大切にしています。

個性を大切にする

お子様一人ひとりの成長段階や生活リズムに合わせて、食事(授乳)、排せつ、
睡眠などの基本的生活習慣を定着させ、個性を踏まえた保育をします。
①食事(授乳)の間隔、量
②排せつの間隔、方法
③個性(言語力、体力、性格など)を踏まえた対応

可能性を広げる

お子様を家庭的な保育環境の中で、子どもどうしの関わりや、
保育士とのふれあいを通じて、知育・体育・徳育のバランスに配慮した保育をします。
①チャイルド・アカデミーのプログラムが利用可能
②リズム遊び
③絵本の読み聞かせ
④お散歩
⑤外遊び

ニーズに合わせる

忙しいお母さん・お父さんが、仕事やプライベートな時間を充実させるため、
「こんな預け方ができるといいな」のニーズに合わせた保育が選べます。
①平日の1日保育
②土・日・祝日の保育
③一時的なお預かり
④時間外(早朝7:00~8:00、夜間20:00~21:00)
⑤送迎(オプションで自宅へのお迎え・お送りをします。)

子育てをサポート

若いお母さん・お父さんが、幼いお子さんの子育てに関する
悩み・不安・苦しみを持たれた時、にこにこサンズの専門的な知識・経験と実績を基に子育てをサポートします。
①子育てのアドバイス
②ペアレント・カウンセリング
(個別料金にて、保護者様が持つ子育ての悩み、苦しみの解消をお手伝いします。)
③チャイルド・カウンセリング
(個別料金にて、お子様が持つ健康問題、メンタル不調、不登校、いじめなどの解消をお手伝いします。)